【最終更新日:2021/11/10】

諦めない行動が奇跡を生む

終わりが見えないと
不安になる時もある

だが、諦めてはいけない

歩みは「螺旋」となって
頂上に向かっている

出会いは自然発生では生まれません

大事なのでもう一度言っておきます。

理想的な施術家との出会いとは何か?

 

出会うまでが大変
出会えば一生もの

 

本当にこれに尽きます。

幾つもの院を渡り歩いてやっと出会えたという人もいれば、最初の院で当たりを引いたという人もいます。

中には電車を乗り継いで「有名院」に通っていたのに徒歩圏内に「その人」はいたというオチも。

色んな形での出会いがありますが、一つだけ言えるのは「自然発生では生まれない」という事です。

一部の例外を除いて、多くの人が熱心に情報を集め、自分で判断をして、実際に足を運んで出会っています。

出会うにはそれなりのエネルギーが必要なのです。

失敗は無い。経験値が溜まるだけ

院探し、施術家探しになると「当たり」を引かないと「外れ」と受け止める人がいます。ですが決してそういう訳ではありません。ちょっと痛い目見るだけです。

そして患者様の「プラスの経験値」が溜まっていきます。患者力アンテナが磨かれていると考えてください。

ですので「ここだ!」と思えなかったとしても決してお金の無駄にはなっていません。それは「名古屋で散々お布施した私」が断言します。

むしろ、アンテナが磨かれる事で「運命の出会い」に近付けていると思ってください。

出会う瞬間まで螺旋階段

理想の施術家と出会う道のりは平坦ではありません。少しずつ上に向かって登っています。

 

貴方はいま、
螺旋階段を上っています

 

「いつ出会えるのか」と不安になる事もありますが、確実に上に向かっている事だけは忘れないで下さい。

早く出会う為には「積極性」が大事

 

動いたもん勝ち

 

優れた治療家には既に患者さんが定着しています。そして例外なく「スタッフ無し」なのでキャパシティに限界があります。

 

これ以上来られても
実は困るねん

 

患者に寄り添う治療家は大抵がこの状態です。そして、そういった先生は余り公に情報を公開しません。「ご新規歓迎」どころか「ご新規勘弁」な状態だからです。

その為、院側の積極的な情報公開は無いと思ってください。

 

集客している
場合じゃないからです

 

その為「本物の院HP」はとても地味です。派手さがありません。「あるがままの院」を伝えています。

 

嘘の無いHPです

 

だからこそ自分から情報を漁りに行くしかないのです。蓄積された経験値と磨かれたアンテナがここで役立ちます

今までなら取りこぼしていた情報に目が届き、今までなら目についていた情報が網にかからなくなる。それだけ情報を選別する眼が養われてきたという事です。多額のお布施がここで花開くのです

そして最後に辿り着く。

 

一発で出会えるとは思わない事。
でも積極性は大切

 

これがより早くベストな院、施術家に出会う為のポイントです。

スラムダンク  作:井上雄彦 より 

こういう事です。

<<目次に戻る

ご相談はお気軽にどうぞ

tel

<<目次に戻る

return top