【最終更新日:2017/07/22】

当院のHPについて

当院のHPについて

当院のHPについて簡単に説明をしたいと思います。

大袈裟な事は一切書いていません。

整体やカイロプラクティック、整骨院といった代替医療の院は歯医者さんやコンビニと同じくらいかそれ以上の勢いで増えているそうです。

これは「脱サラ」手段の一つとして「手技療法ビジネス」が注目されたからだと思います。

2006年頃から急激に手技療法の学校が「インターネット」を中心とした広告を展開して、全国区で学校ビジネスを開始したからです。

その結果、多くの方が「整体」「カイロプラクティック」といった「無資格の代替医療」の世界に参入し、院の数が一気に増えました。

勢いこそ昔程ではありませんが、今もなお院の数は増え続けています。

そうして院が増え続けた結果、HP上での「アピール合戦」が始まりました。

今でこそ少なくなりましたが

「地域No1」が地域に溢れる時代があったのです。

今は表現の規制も厳しくなってきており「リピーター率〇〇%」であったり「何故?こんなにも愛される院なのか?」という感情喚起系の表現が主流となっています。

当院ではそういった表現は一切しておりません。

個人的にそういった物販にありがちな「2秒に1個売れている!」系統の表現は代替医療ではすべきでないと思っています。

患者様は真剣に悩んでいます。

そんな悩んでいる患者様の不安に入り込むような表現はフェアではないと思うのです。

実際、僕自身もヘルニア患者時代に散々踊らされた経験がありますので(笑

という訳で、当院ではそういった表現はしておりません。

>>次のページに進む

固定ページ:

1

2 3

    return top