【最終更新日:2019/01/06】

椎間板ヘルニアを克服するには

椎間板ヘルニアを克服するには

椎間板ヘルニアを克服する為の方法。これには近道はありません。

「椎間板ヘルニアを知る事」

これが最善であり、僕が知る限りの最短の道です。

過去の僕もそうだったのですが、「日本のヘルニア神話」はどうしようもない。とにかく、椎間板ヘルニアというものを偉い重症疾患として捉える。

  • 「もう二度と治らない」
  • 「腰に爆弾を抱えた」
  • 「いつ再発するかわからない。」

こんな台詞を何度聞いたことか。

どうしてここまで椎間板ヘルニアについての前向きな台詞がないんだろうか。

それは「椎間板ヘルニアが怖い病気だから」ではないと思います。

「椎間板ヘルニアを知らないから」

これが答えだと思います。

  • どうして椎間板ヘルニアが起こるのか。
  • そもそも、椎間板って何?
  • ヘルニアって何?

こんな足元の情報から抜けているのが今の日本です。

まだまだ与えられる情報を鵜呑みにして、自分を悲惨な患者へと昇華させる。

それでは椎間板ヘルニアと向き合う事が中々できない。当然、中々元気を取り戻す事もできない。

もっともっと、椎間板ヘルニアを理解してあげる事です。

怖い怖いといいますが、一体椎間板ヘルニアの何が怖いというのですか。

どうして椎間板ヘルニアは不治の病みたいになっているのですか。

じゃあ、椎間板ヘルニアを持っている僕なんてどうなるんですか?

大切なのは何なのか。それは「痛み」も「痺れ」もない生活に戻る事。

または「痛み」「痺れ」をうまく扱える生活を送れる知識を得る事。

椎間板ヘルニアなんてどうでもいいと思いませんか?

今の日本は「本末転倒」が起こっています。

皆さんは椎間板ヘルニアから解放されたいのでしょうか?

「痛み」「痺れ」「可動制限」からの解放だと僕は思っています。

return top