【最終更新日:2019/01/19】

通える範囲の院HPは全て見よう

検索5ページくらいは見よう

検索2ページ目までだと
何も見えてこない。

インターネット検索は1ページ目、少なくとも2ページ目以降は価値が無い。

そんな意見がネットには飛び交っていますが、そんなことはありません。自分が通える範囲の院HPは全て見尽くしましょう。

検索トップに出ているHPには共通点があるはずです。

  1. 喜びの声が沢山
  2. 口コミ、リピート率が凄い
  3. 医療従事者や有名人が通っている
  4. 医師や同業者からの推薦文がある
  5. 初回が80%近く割引になる

検索1ページ目のHPはそれなりの「広告費」を掛けています。その費用を回収する為に「何としても来院をしてもらわねば」とあの手この手で「心に響く言葉」を用意しています。

TVCMを見ていると思ってください。とても響く言葉に溢れているはずです。

比べて見えてくるものが多い

とにかく最初は色々なサイトを見比べましょう。沢山のサイトを見ているうちに色々な事に気付くはずです。

  1. 「あれ?これさっきも見たぞ?」
  2. 「何か流れが似てるな。。」
  3. 「これ、デジャブ?」

全く違う院なのに「謳い文句が同じ」「写真の構図も同じ」「全体的に似てる」様なケースが見えてきます。

「コピーしているの?」
「一定のパターンがあるの?」

どの院も「うちに来れば大丈夫!」と安心させてくれる言葉が溢れています。

これは「ここなら安心」と思ってもらう為の広告ワードです。

こうした甘い言葉に惑わされず「自分が求めるものは何か?」と目的意識をしっかり持って見定めましょう。

「何となく」で選ぶのが一番危ないのです。

地域の院は手当たり次第に見比べよう

今、吹田市や千里丘で院を探している患者様は

  • 千里丘 カイロプラクティック
  • 千里丘 腰痛 治療
  • 千里丘 肩こり 治療
  • 吹田 坐骨神経痛 治療
  • 吹田 ヘルニア 痛くない 治療

といった検索キーワードで調べているはずです?

できれば「千里丘」「清水」「青葉丘」「新芦屋」くらいの地域まで掘り下げて検索してください。「吹田市」はエリアが広過ぎます。

そして、通院可能エリアにある院のHPは全て見た方が良いです。

検索結果の5ページ目くらいまでは最低でも目を通して、各院の先生がどのような主張をしているのかを確認しましょう。

本当に色々な形の主張がそこにはあります。

  1. 資格があるから大丈夫
  2. オーダーメードだから大丈夫
  3. 講師をしてるから大丈夫

院ごとに主張するポイントは全く違います。逆に同じ主張となっている場合は「院長の言葉ではない」と考えて良いです。

選ぶのは「あなた自身」だ

地域の院HPをトコトン見倒したら、後は「自分で選ぶ」だけです。

自分を信じて選びましょう。

「ここに行けば正解!」という事はありません。

相性が良ければそれでよし、思っていた院とは違っていても「貴重な経験」として貴方の中に積み重なっていきます。

ご相談はお気軽にどうぞ

tel

<<俊カイロTOP

 

 

<<症状解説に戻る

    return top