【最終更新日:2019/01/17】

院内紹介

当院の院内紹介です。

俊カイロプラクティック院の院内紹介

院の外観

完全に普通の戸建て住宅です。2個1の物件右側が当院で今は「時計」「看板」等の目印がありますのでもう迷いません。

なお自転車置き場は当院と専門学校の間にあります。

待合室

当院の待合室です。

予約制の為に殆ど使われる事もなく、とてもシンプルな形にしています。

患者様の写真や健康情報等を掲示するのが一般的だと思いますが、スッキリとした空間になればと今の形を取っています。

施術室


奥から玄関を撮影した風景です。

施術室は少し細長いスペースとなります。真ん中の襖の仕切りを取っ払った状態です。

部屋の手前(写真では奥)は基礎検査や運動指導用のスペースで、部屋の奥側(写真では手前)が手技による施術スペースとなっています。

施術スペースにはリホーマーMR500とペルビックテーブルが置いてあります。

更衣室

更衣室は施術室の右手奥のドアの向こうにあります。

こんな感じの更衣室です。

トイレ

更衣室のすぐ右手にあるのがトイレです。足元に「Toilet」のプレートがあります。

※今はプレートが無くなって「Toilet」シールとなりました。

トイレの中はこんな感じです。築年数が古いせいか少しトイレのスペースは狭い設計となっています。

お化粧直し・パウダールーム

トイレ横には「パウダールーム」がありますので施術後のお化粧直しも可能です。

パウダールームを使用している間はアコーディオンを閉めて頂きますので次の患者様を気にせずにゆっくりとお化粧直しをして頂けます。※アコーディオンはこちらで開けますのでそのままお帰り下さい。

ご相談はお気軽にどうぞ

tel

<<俊カイロTOP

    return top