【最終更新日:2017/06/24】

【保護者の方へ伝えたい事】俊カイロプラクティック院ではホッと一息カフェには困らない!

当院の近所には素敵なカフェがいっぱい!

当院周辺には素敵なカフェが沢山あります。しかも、子育て世帯が増えている北摂地域だからか、小さなお子様連れOKなカフェばかり。

お子さんの施術中に少しゆっくりしたいというママ・パパはカフェ巡りを楽しんでください。

一番近いオシャレなカフェは当院の道向かいにあります(笑

カフェ巡りのママ・パパ続出!近隣のオシャレカフェ

俊カイロプラクティック院周辺のカフェ

  1. Kitchen Cafe Bar K’s latura
  2. LOHAS cafe
  3. 森カフェ 千里丘
  4. cafe&food may
  5. ガスト

Kitchen Cafe Bar K’s latura

当院の真向かいにあるカフェバーです。お昼はオシャレなカフェスタイルで夜はバーとして営業しています。

LOHAS cafe

lohascafe-2
画像引用:http://ur0.pw/EjBk

北摂地域で有名なイベント「ロハスフェスタ」を主催している会社が運営するカフェだそうです。メニューもロハスメニューだそうで、私の母親が一時良く通っていたそうです。

グリーンスムージーのレシピを聞いたら教えてくれたそうで、私の実家では毎朝こちらのグリーンスムージーが出てきます。ミキサーが貧弱なので同じものには思えませんが(笑

森カフェ 千里丘

o4032302413810307171
画像引用:http://ur0.pw/EjBt

14号線から路地に入ったところに急に出てくる隠れ家的カフェです。女性向けのカフェという雰囲気がバンバン醸し出されており、男だけで入れるのは相当肝が据わっていると思います。

こちらも私の母親が良く足を運んでいるカフェだそうで、北摂は比較的閑静な住宅街と言われていますが、更に静かな場所だそうです。

Pause Cafe

s_0000画像引用:http://ur0.pw/EjBz

カフェ

cafe&food may

57063781
画像引用:http://ur0.pw/EjBE

カフェ

ガスト

カフェ

施術の合間に息抜きをするのが最早定番。

このカフェ巡りは特に意識したことはなく、施術中に暇を持て余すママ・パパもいるので向かいのカフェを紹介したのがきっかけでした。

定番の息抜きとして定着する場合もあれば、少し変化が欲しいなと近くのガストに足を運ばれる方もいたので、保護者の方も「来るたびに変化を感じれる何か」を用意できないかなと考えたところ。。。。

当院周辺には結構「子育てママ歓迎のカフェ」が多い事を知りました。

よし、カフェマップを作ろう。これなら保護者の方が付き添いで来ること自体が楽しくなるかも!と思って作ったのが始まりです。

ご存知の方も、こんな店があったなんて知らなかった方も、また知っていたけどきっかけが無かったという方も、これを機会にカフェの食べ歩きを楽しんでください。

return top