【最終更新日:2019/01/06】

一般調整(大越テクニック)について

当院の一般調整:大越テクニックについて

当院の一般調整は「大越テクニック」と呼ばれる日本人向けに開発された「カイロプラクティック」と「オステオパシー」を併合した技術となります。

「安全で効果の高い、日本人の体にあった」カイロプラクティック技術

大越テクニックは故大越勝衛氏が開発した「日本人向け」のカイロプラクティック技術です。

アメリカのカイロプラクティックは関節の変位を確認した後、早い段階で関節矯正へと入る傾向がありますが、これは神経質な日本人には余り適していません。

問題を抱えている箇所だけを狙った施術は日本人の場合には効果が出難いのです。

そこで、まず血流~リンパの流れを良くする事で全身をリラックスさせ、筋肉を緩める事でより自然な形で身体の状態を改善させる大越テクニックが開発されました。

  • 血の巡りを改善し
  • リンパの流れを改善し
  • 筋肉の緊張を取り除き
  • 最小限の力で関節が動く様にする

神経質な傾向のある日本人の神経を落ち着かせながら、目的である関節矯正に入るのが最大の特徴です。

そして、そのベースとなるルート施術が「一般操作」と呼ばれる大越テクニックの基本施術となります。

大越テクニックは「全身を対象とした」カイロプラクティック技術

大越テクニックは特定の技術に焦点を当てたものではなく「安全で効果の高い」施術のルートを体系化したテクニックです。

その為、完成されたルートを追いかけるシンプルな施術でも十分に効果が発揮されます。

また、施術者側の過剰な働きかけて身体に改善を無理強いするのではなく、患者様の身体に変化を委ねる優しいテクニックですので、

「カイロプラクティックは怖い」

という方でも安心して受けて頂けます。

決して「パキポキ」だけではない日本人向けのカイロプラクティックを是非、体験して下さい。

矯正が不安な方には矯正はしませんのでご安心下さい。

大越テクニックはその全体の流れの中で「関節矯正(スラスト)」が入りますが、矯正に苦手意識があるという方は別の方法での施術を行いますので、お気軽にご相談下さい。

スラストによる関節矯正は「即効性」という点においては非常に優れていますが「必ずしもそれでないとダメ」というケースは稀です。

即効性の差はどうしても出てしまいますが、その差が最小限になる様に他の代替テクニックで対応をします。

    return top