【最終更新日:2017/10/04】

当院の特徴について【過去のもの】

当院の特徴について過去に書いた記事です。

今は当院の特徴については別記事にてまとめていますのでそちらをご覧下さい。

>「患者様が感じている」当院の特徴はこちら
>「院長が考えている」当院の特徴はこちら

当院の特徴

院HPで見られる「当院の特徴」はどこも同じような内容ばかりになっていると思います。

  • 国家資格を持っている
  • オーダーメードの施術
  • 根本原因に働きかける

こういった内容はテンプレート化している為か、余り参考にならないと感じている患者様が増えているようです。

患者時代の院長もその一人でした。

「『当院の特徴』なのに何でどこも同じ事ばかり書いているんだろう?」

決まり文句があるなんて想像していなかったのです。見たまんまを受け止めていた時代です。

そこで、当院は「患者様からよく言われる特徴」を第三者視点の「当院の特徴」として紹介します。

全部を紹介しきれないので一部わかりやすいかなと感じた内容を纏めました。

患者様で「これも入れておかないと」と思った方はお気軽にご連絡下さい。Lineでもメールでも構いません。

施術中によく喋る

当院は、というより院長は施術中によく喋ります。患者様からの質問に答える為というのもありますが、聞かれてない事まで良く喋ります。

内容は殆どが身体の事です。

施術は二人三脚

当院の施術は患者様と一緒に作り上げるものです。良くある「まな板の鯉」という状態にはなりません。

患者様自身に自分の身体の状態を確認してもらい、施術を通した変化を感じてもらいながら「身体ってすごいな~面白いな~」と感じてもらう様な流れになっています。

随時質問ができる

当院は施術中であっても患者様からの質問は随時受け付けています。施術をしながらその場で答えていくスタイルです。

中には質問を嫌がる先生もいるそうですが、当院は「身体の事を知ってもらう」為の場所だと考えていますのでむしろ大歓迎です。

「素人が知ったような事を言うな!」と不機嫌になる先生もいるそうですが、当院は「素人の患者様が学ぶ場所」ですのでむしろ物怖じせずにバンバン聞きたいことや疑問に思っている事を投げかけて下さい。

    return top