最終更新日:2018/01/18

積極的に探す姿勢が目を養い、奇跡の出会いを生みます。

出会いは自然発生では生まれません

自分にとって理想的な施術家との出会いは非常にわかりやすいです。

「出会うまでが大変。出会えば一生もの」

本当にこれに尽きます。

幾つもの院を渡り歩いてやっと出会えたという人もいれば、最初の院で当たりを引いたという人もいます。中には遠くまで有名な院に通っていたのに徒歩圏内に「その人」はいたというオチも。

色んな形での出会いがありますが、一つだけ言えるのは「自然発生的に生まれる事は無い」という事です。

一部の例外を除いて、多くの人が熱心に情報を集め、自分で判断をして、実際に足を運んで出会っています。

出会うにはそれなりのエネルギーが必要とされます

別記事:出会うにはエネルギーが必要

別記事ですが、この通りです。やはりそれなりのエネルギーを使って理想の治療家と出会えるという事です。

「ここは違う」と思っても経験値はしっかり溜まっています

院探し、施術家探しになるとどうしても「当たり」を引かない限りは失敗だと受け止める人がいます。ですが決してそういう訳ではありません。

患者様自身の経験値がしっかりと蓄積されるので患者としては「プラスの経験値」が沢山溜まっていきます。アンテナが磨かれていると考えてください。

ですので「ここだ!」と思えなかったとしても決してお金の無駄にはなっていません。それは断言します。

むしろ経験値が溜まりアンテナが磨かれる事で「その瞬間」に近付けていると思ってください。

出会う瞬間までは螺旋階段を上っている状況です

理想の院、施術家と出会うまでの道のりは平坦なものではありません。複数の院を経るに従い、自身の経験値が高くなりゴールへと近付いています。

いわば螺旋階段を上っているようなものです。

少しずつ少しずつ確実に頂上に向かっている状況です。

「いつ出会うのか」という終わりが見えていないとどうしても不安になりますが、確実に上に向かっている事だけは忘れないで下さい。

早く出会う為には「積極性」がモノをいいます

優れた院、施術家というものは既に患者さんが定着している可能性が非常に高いです。施術家ひとりのキャパシティには限界がありますので、そういった先生は余り公に情報を公開しません。

その為、院側の積極的な情報公開は無いと思った方が良いです。※積極的に公開してい当院の事は棚に上げています。

だからこそ自分から情報を漁りに行くしかないのです。その時に蓄積された経験値と磨かれたアンテナが役に立ちます。

今までだったら取りこぼしてきた情報に目が届き、今までだったら目についていた情報が網にかからなくなる。

それだけ情報を選別する眼が養われてきたという事です。その繰り返しの結果「ここは他とは何か違う」と感じる院や施術家の主張に辿り着くのです。

一発で出会えるとは思わない事。でも積極性は大切

これがより早く理想とする院、施術家に出会う為に大切な事です。

<<目次に戻る

ご相談はお気軽にどうぞ

tel

<<目次に戻る

return top